【APEX】シーズン16・ランクの立ち回りと評価

ミラージュ 最新情報とシーズン

この記事では、APEXのシーズン16をマスター経験者が、プレイした感想について色々と書いています。

立ち回りやシーズン16と15の比較、ローテシステムの感想、マッチング事情などについて解説しています。

Apexシーズン16のランク事情について色々とチェックしていきましょう。

まずはダイヤまで達成

今シーズンも、私はAPEXのシーズン16でダイヤランクに到達することができました。

達成までの時間は数時間程度でした。

今シーズンは目指さないものの、恐らくあと数十時間プレイしたら毎シーズンと同じようにマスターにいけるはず。

シーズン15と比べて、環境は大きく変わっていなかったため、概ね以前の経験が活かせました。

ただ、個人的にはチームデスマッチやガンゲームなどのミニゲームの方がAPEXよりも面白いと感じています。

競技性が強く、常に勝つことが求められるAPEXに比べて、気軽にプレイできるという点が好きです。

APEXをガチでやることに若干、胃もたれ感を感じている方もいるのでは?

APEXのシーズン16は15と立ち回りに大差なし

シーズン15(マスター)とシーズン16(現時点でダイヤ)をプレイしました。

両シーズンの難易度に大きな違いはないと感じました。

シーズン15ではマスターランクまで到達することができましたが、シーズン16ではマスターランクには到達していません。

ただそれでも、難易度も環境もどちらも変わって無い感はある。

基本的に10位になるまで死守するものの、その後はキルを狙っていくという基本的なムーブをしておけば盛れる。

まずは、これは複数のシーズンで共通していることではあるけど、必ず10位に達することが重要。

10位にならないとほぼほぼキルに意味はないし、マイナスRPが大きすぎるしで大変。

       

マップのローテシステムは良き

APEXのランクマッチにおいて、マップのローテーションシステムは非常に良いと思います。

現在のシーズンでは、ブロークンムーン、ストームポイント、ワールズエッジの3つのマップがローテーションされています。

以前のシステムでは、同じマップを数十日もプレイさせられることがあり、飽きてしまったり、嫌いなマップを避けることができなかったりしましたが、現在のシステムによってそれらの問題は解消されました。

個人的には、ストームポイントのマップだけはプレイすることができません。ストームポイントは嫌いすぎる・・・・

しかし、ローテーションシステムによって他のマップに切り替えることができるため、自分の好きなマップでプレイすることができるので、非常におすすめです。

ランクのマッチングが若干解決した?

ランクのマッチングは若干解決された感があります。

とはいっても、時間帯によるし、以前のピークのころのAPEXであれば、どの時間帯でも神マッチングだったことを考慮すると・・・

もしかすると、オワコン説が騒がれているApexに復活の兆しがあるのか・・・

ただし、未だに下のランクとマッチングする問題はあり、ダイヤでプラ・プラの関係上、ゴールドとマッチすることもちょこちょことあります。

この計算だと、プラチナの人はシルバーとかとマッチングしていることになるのか・・・

APEX・シーズン16のランクについてまとめ

この記事では、APEXのシーズン16をプレイした感想について色々と触れました。

APEXのシーズン16は、はじめてキャラがでなかったり、キャラのシステムが変わったり、アリーナが消えたりと色々と節目になったシーズン感がありますね。

SNSなどを拝見する感じ、今回のアップデートについては肯定的な意見が多いと感じしました。

         

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