【Apex】レベルの効率的な上げる方法と上限について解説

Apexの効率的なレベルの上げ方について解説 Apex Legends

Apex Legendsのレベルを効率的に上げたいと思っていますか?

この記事では、XPブーストの活用からフレンドとの共同プレイ、生存時間の延長、ミニモードの活用まで、レベルアップを加速するための具体的な戦略を詳しく解説します。

【500以上も可能へ】Apexとレベルの概要

Apex Legendsでは、プレイヤーのレベルは経験値(XP)によって決まります。

これまでの上限は500でしたが、新たなアップデートにより、上限が引き上げられました。(最大2000)

レベルを上げることで、レジェンドトークンやAPEXパックを獲得でき、新たなレジェンドをアンロックすることも可能になります。

XPを獲得できる条件

XP獲得条件XP数値
マッチ勝利+900XP
生存時間生存時間ごとに
キル50XP × キル数
与ダメージ与ダメージ量のうち1/4
味方復活25XP × 回数
味方リスポーン200XP
チャンピオンキル500XP × キル数
キルリーダー50XP
フレンドとプレイ生存時間XPの5% ×フレンドの人数

XPは、マッチの結果やプレイスタイルによって獲得できます。

具体的には、マッチでの勝利や生存時間、キル数、与ダメージ量、味方の復活やリスポーンなどがXPの獲得条件となります。

また、フレンドと一緒にプレイすることでも追加のXPを得ることができます。

       

レベルをできるだけ効率的に上げていく方法

Apex Legendsのプレイヤーレベルは、そのプレイヤーの経験とスキルを反映する重要な指標です。レベルを上げることで、新たなレジェンドをアンロックしたり、特別な報酬を得ることができます。

しかし、レベルを上げるためには大量の経験値(XP)が必要であり、その獲得は時間と労力を必要とします。

以下の方法で、レベルを効率的に上げるための主な方法を詳しく解説します。

  • バトルパスに課金
  • 味方とプレイ
  • バトロワであれば生き残る
  • ミニモードを回しまくる

バトルパスに課金

Apex Legendsでは、有料のプレミアムバトルパスを購入することで「XPブースト」を獲得できます。X

XPブーストは、一定期間、獲得できるXPを増加させる効果があります。

これにより、同じ時間をプレイした場合でも、ブーストがある方が多くのXPを獲得でき、結果的にレベル上げがより効率的になります。

バトルパスはシーズンごとにリセットされ、新たな報酬とともに購入することができます。

XPブーストは、特に長時間プレイするプレイヤーにとっては大きなメリットとなるでしょう。

色々とメリットがあるので、APEXをガチでプレイしていくなら、初期の段階でバトルパスの購入は検討しておくのがおすすめです。

味方とプレイ

Apex Legendsは、チームベースのゲームであり、フレンドとパーティを組んでプレイすることで、ソロプレイよりも多くのXPを獲得できます。

これは、チームプレイを奨励するApex Legendsの特性を活かした方法です。

具体的には、フレンドと一緒にプレイすると、生存時間XPの5%がフレンドの人数に応じて加算されます。

バトロワであれば生き残る

Apex Legendsでは、生存時間が長いほど多くのXPを獲得できます。

バトルロワイヤルモードでは、積極的に戦闘を仕掛けるよりも、長く生き残ることを優先すると効率的にレベルを上げることができます。

具体的には、生存時間は秒数に応じてXPが加算され、1秒あたり3XPが得られます。

また、マッチの勝利やチャンピオンキルなど、特定の成果によっても追加のXPを獲得できます。

ミニモードを回しまくる

ミニモードは短時間で何度もプレイできるため、経験値を効率的に稼ぐことができます。

特に、短時間で多くのキルを狙えるモードは、キルによるXP獲得に最適です。

キル1つにつき50XPが得られるため、短時間で多くのキルを狙うことができれば、大量のXPを獲得できます。

また、ミニモードはかんたんに繰り返しプレイすることが可能なため、一度に大量のXPを稼ぐことが可能です。

上手くなりたいだけであればレベルは気にしなくて良い。

レベル上げはいろんな報酬を獲得したり、ランクへの挑戦には必要ですが・・・

(特に現在はランクのレベル下限が上がっているため、この点に苦労している人多そう)

単に上手くなりたいだけであれば、レベルは気にする必要はありません。

Apexのプレイヤーというか、ゲームシステム的にはほぼ気にされない要素なので。

むしろ、レベル上げを効率的にやっていくプレイでは、スキル上昇の面では非効率かもしれません。(アグレッシブなプレイができないため)

         

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